ティーリーフ

神戸市垂水区西舞子のロミロミサロン Ohia Lehua のAkiko です♡

山が緑でどんどん大きくなってきたので
近ごろ野菜や植物をたくさん育てたくてうずうず。

庭には
料理に使うハーブたちや
念願のパッションフルーツも♡
(↑生育遅めでこの前やっと蔓をネットに誘引、花咲くかなぁ(´-`).。oO)



そして、先日仲間入りしたのがこちら↓

ティーリーフ☆とっても立派な苗!!

※フラシスターたちの分も併せて取り寄せたからこんなにいっぱい☺︎!!

 

はるばる沖縄からやってきました♪
ノカオイさんからはプレゼントにティーの葉やレイもいただきました♪
わからないことも丁寧に教えてくださり、安心して取り寄せできました。Mahalo♡
ティー(Ti)は
昔のハワイでは食べ物を包んだり
料理や薬草に使ったり
衣類にしたり
屋根に使ったり
魔除けや
医療(頭痛やケガの熱冷ましや湿布、消毒)にも使われていて、
今もハワイでは家の玄関先などに植えられてとてもポピュラーな植物です。
ティーリーフが大きく育ったら
レイにしたり
サロンのメニューにも取り入れたり…夢がふくらみます(*^^*)
早く大きくなってね!
すくすく元気に育ちますように♡
Mahalo

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    supreme パーカー コピー (水曜日, 23 10月 2019 10:43)

    http://copyle.com/kopipin-3-c0/ ルイ ヴィトンスーパー コピー 寒い日のアクティビティーに活躍する、透湿性の高いシュプリーム ジャケット コピー。風のバタつきを軽減するスリムなシルエットやパックを背負ったままでも腕ふりがラクにできる運動性、アジャストの領域が広いヘルメット対応のフードなど様々なフィールドで活用できる仕上がりです。 http://www.keevoo.com/ コピー 商品 販売 http://www.keevoo.com/ 今季はチェックシャツ×スウェットパンツ×スニーカーでのコーディネートがお勧めです。 http://www.keevoo.com/brand-731.html supreme パーカー コピー タウンユースでコーディネートの幅が広がるアイテムなので、是非ご検討ください。